こんにちわ。
今日はサロンからです。

まずは今日来てくれたワンコです。

キャバリアのライムちゃん。


カメラ映りバッチリです。
トリミングも慣れっこで本当にお利口さんでした。

又のご来店お待ちしております。

さて、みなさんは愛犬のデンタルケアしていますか?
その大切さはわかりつつ実際はしていないという人が以外に多いのではないでしょうか?
愛犬に健康で長生きをして欲しいなら、歯のケアは欠かせません。

そこでご紹介したいのが新しく入荷したデンタルケアグッズです。



まずは1番左から
・歯磨きジェル 2100円
16種類の乳酸菌エキス配合のペット用歯磨きジェルなので、こすらなくても口をゆすがなくても大丈夫です。
香りで口臭を消すタイプではないので、元から口内環境を整え予防にも役立ちます。
わんちゃんの口内に塗ったり、お気に入りのおもちゃに塗ったりして予防しましょう。

真ん中
・歯磨きコットンシートセット 945円
歯磨きが嫌いなコや、歯ブラシに慣れていないコにオススメ。
歯と歯茎の間を優しくマッサージするように磨いて下さい。
歯周病対策にも効果的です。

1番右
・歯ブラシ 525円
初めて歯ブラシを使用する方にも安心してご使用出来ます。
ブラシ毛が柔らかいので、歯周病で歯茎が弱っている愛犬の歯や歯茎のブラッシングに最適です。

愛犬の健康管理としても是非、オススメしたいデンタルケアグッズです!

こんにちは。

週末は今ひとつお天気には恵まれず
ちょこっと晴れ間が見えたのは
昨日の午後…だった横浜。

なので、
週末は地味〜に息子と
人生ゲームなんぞやっていたあたしです。
(どーでもいい話やな…)

さてさて、今日はカフェから。

今週もオススメは
秋を意識して…の
きのこのパスタです。

先週末からカフェの壁に
新しい絵が飾られましたよー。



マスターが買ってきたという
『ジュジュタケシ』さんという方の絵。
描かれているのは
横浜の大桟橋と黒ラブちゃん。

なんだかほっこりさせられます。

お越しになった際は
ぜひ一度ご覧くださいませ〜。


先週ご紹介しましたが
ティータイムメニューも
ケーキ入荷で充実してますし!

ランチでも、お茶でも!
お気軽に〜。

皆様のお越しを
お待ちしております(^o^)/

こんにちは、店長です。この日曜日は北陸甲信越ブロック 訓練・アジリティー競技会に行ってきました!

夜中に出発し現地の松本には朝の4時に到着。空を見上げると満点の星空!
たくさんの星がホントに綺麗でした。
少し寝て5時半から設営開始です。

8時には競技も開始です。



朝のうちに少し残っていた雲も少なくなり晴れ!気温もグングン上がり26度くらいですから暑いっ!

お店の前ではアジリティー競技が行われています。



会場の入口ではではBH(ベーハー)



本部テントの裏ではオビディエンス
丁度「停座」



訓練競技会といっても色々な競技があります。プロも参加していますがほとんどはアマチュアです。皆さん真剣に愛犬と共に難しい競技に挑戦しています。これまでに愛犬と共にたくさんたくさん練習し今日に至ったのだと見て感じることができます。それくらい皆さん素晴らしい関係を愛犬と築いているのがホントに良く分かります。どれも難しい競技なので失敗をしてしまいガッカリしているペアも見えますが次を目指して頑張るのだと思います。
競技会は協会イロイロで各地方で行われています。もしチャンスがあれば是非見学してみて下さい。きっと面白いと思いますよ。

メジャーな競技会は以下を
JKC
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/

日本警察犬協会
http://www.policedog.or.jp/gyouji/index.htm

他にもありますので「犬 競技会」とかで検索してみて下さいね。

そしてそんな中、店長のお店



競技会は4時ごろに終わりお店も撤収。

そして会場をあとにしました。

北陸甲信越ブロック関係者の皆様、会場でお会いした皆様
楽しかったです。ありがとうございました!

来週?今週?は山形に参ります!

そして本日は山梨の地酒「笹一 本醸造 辛口」にて〆です。







こんにちは
今日の横浜は朝から雨降りで
肌寒いです

最近Twitterで見かけた言葉で
こんなのがありました

「話しかけることができる
 自分の犬がいるってのはすてきだね」
            
スヌーピーに出てくる
チャーリー・ブラウンの言葉です

読んだ時ハッとしました
いつもそばにいるのが
当たり前すぎてそんな事忘れてました

犬も飼い主さんに話しかけられるのは
とても嬉しい事でしょう

これを読んでる時にもし隣りに愛犬がいたら
何か話しかけてみて下さい
きっと喜ぶと思います



こんにちは。

昨日の昼間は
10月になったというのに、
あれ?夏か?
なんて思ってしまうくらい暑かった横浜ですが…
今日は一変。
羽織るモノがないと寒いですー(´・_・`)


今日もショップから。


今日はワンコとのお出かけにはもちろん、
普段使いにもOKな
当店オリジナル
『ブリードショルダーバッグ』
の紹介でも…。


カラーはブラックとカーキの二色展開。
犬種によっては
お日にちをいただくことがございますが
ご希望の犬種のプリントが入れられます。

(写真はラブラドールです)


詳細はコチラ。
ご来店が難しい方は
ネットでのご購入も可能です!
↓↓↓↓↓

コチラをクリック!


あと、当店のオリジナルロゴプリントのタイプもありますよー。


詳細はコチラ。
↓↓↓↓↓

コチラをクリック!


肩からナナメ掛け、のタイプなので
両手があいていいですよー。



つくりはシンプル。
でも、機能的。
マチもしっかりあるので
意外と…

モノが入る!


カメラが趣味のあたしの父は
このバッグにカメラを入れて
お出かけすることもあるようです。
…ってな感じで、
ワンコとのお出かけ以外にも
いろいろと使えるコチラのバッグ。
お出かけのおともに
いかがですか?


皆様のお越しを
お待ちしております(^o^)/




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM