こんにちは!

今日はBLC Shopからお届けします!



店長がドイツで買い付けたお土産品の紹介です。



シェパードのタイルプレートとマグカップです。



タイルプレートはフックがついていますので、壁掛け可能です。



マグカップは陶器でできていますので重厚感がありますよ。



どちらも白地に黒のシェパードが素敵です。

シェパード好きにはたまらないですね。



海外土産につき、数量限定です。

気になる方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。



皆さまのお越しをお待ちしています。

こんにちわ!
BLCトリミングサロンです。

今日は、普段サロンで使用しているシャワーについてお話ししたいと思います。

当店では、トリミングするワンちゃんたちに、ただのシャワーではなくオゾンシャワー(ナノバブルオゾンペットシャワー)を使用しています。
○ナノバブルオゾンって何ですか?
空気中の酸素を電気分解してオゾンの気体を作ります。
このオゾン気体を超高速せん断方式という方法で超微細気泡化したものがナノバブルオゾンです。
○オゾンの安全性
酸素が原料のために残留物がなく安全です。
○オゾンの脱臭力
オゾンでの脱臭は、臭いの分子そのものを酸化分解する根本的な脱臭法です。
アンモニア動物特有のペット臭が驚くほど消えます

ナノバブルオゾンペットシャワー使用による効果
・余分な皮脂を分解、洗浄します。
油っこいワンちゃんもふんわり仕上がります
ペット臭脱臭します。大切な"ウチの子"もさっぱり.すっきり。清潔を保ちます。
・皮フの再生を活性化します。しっしんのワンちゃんの皮フ改善予防にも大変有効です。
皮フマラセチア症脂漏症
老齢性しっしんの子など、ターンオーバーの正常化を促します。
・被毛への収れん効果で、たんぱく質の流出を防ぎ、キューティクルのはがれを抑えます。
・水道水の有害物質を分解しますので、ふっくらとした毛並みになります。
・オゾンで店内の衛生管理を徹底しています。店内はもとより、ワンちゃんごとにスタッフの手指や器具殺菌・洗浄しています。


なので、シャンプーするだけでもワンちゃんにとっては嬉しい事だらけなんです(≧∇≦)

初めてのワンちゃんも是非一度お試し下さい!!

こんにちわ BLCトリミングサロンです

今日来てくれたワンコをご紹介します

チワワのAzuちゃん
今日はシャンプーカットです

「キレイになるでち」

シャンプー後、カット前

全身バサバサしてる毛をカットします


「??」

カット後


スッキリしたねぇ
「眠くなってきちゃった...」

最後までとっても良い子にできたね!

又のお越しをお待ちしてます。

  こんにちは、店長です。  ジーガー展も終わり残り二日は用事と観光に費やしました。  まずは取引先に寄って頼んでおいた犬具を引き取りに。フランクフルトから高速道路で40分程度のBurstadtという小さな街にメーカーさんはあります。このメーカーさんは訓練用品においてはヨーロッパ1の品揃えと実績があり、ドイツでも老舗。当社とは15年以上のお付き合い、本当にお世話になっています。
咬ませパッドや袖、リードからウェアまで生地の裁断、縫製など全て手作業で作っています。正にMade in Germany !!




 メーカーさんをあとにし更に走ること40分、フランクフルトの南にあるHeidelberg(ハイデルベルク)に観光に行ってきました。
Heidelbergの旧市街は第二次世界大戦の空爆によって破壊されることなく、中世そのままのたたずまいが遺されている数少ない大都市。また大学の街としても有名で、この街の最大の雇用主は大学と病院だそうです。
ネッカー川沿いをお散歩し旧市街を散策。古い建物に最新のファッションブランドがテナントに入った町並みはとても素晴らしく見ていて飽きません。食品を販売しているお店もどれもお洒落ですね〜。



チョコレート専門店です

 こんにちは店長です。今日はいよいよジーガーショーの最終日、予報では天気が崩れると言っていましたが晴れていて朝の気温11度と涼くて気持ちが良いです。昼間は20度くらいだったでしょうか。

 まずはサブリングに行き若いクラスの上位の犬達の比較審査を見ます。どれもしっかりした素晴らしいシェパードです。

それらを見つつまだ見落としがないか出店ブースを歩き回ります。途中、取引をさせてもらっているメーカーさんのブースに立寄りご挨拶を。とりあえずカメラを向けるとニコニコの反応をしてくれるMr.Schweikertです。お世話になってまーす。

 あい間に知り合いの犬を見せてもらいました。シェパードはこうやって立たせてみるんです。カッコいいなぁ〜と思っていたら、この子は今は状態が悪く50%のコンディションだとのこと。。。う〜ん犬の見方って難しいのね。良い子で可愛かったですよ、ホント。


そんなこんなでメインのスタジアムではいよいよ決勝戦となる成犬の比較審査が始まっています。まずはメスから、そしてオスと審査しますがサッカーグラウンドの外周を回りながらの審査はとても見応えがあります。

審査は歩き方、走り方、立ち方、リードを外しての紐なしのはや足などなど、メスの審査だけでも2時間(!)じっくり時間をかけて審査してゆくのです。オスも同様に2時間はかかります。スタンド席からの観戦のため双眼鏡は必須ですね。もっと近くで見たい〜。。。



そして今年も優秀犬達が決まったのです!素晴らしいっ!!おめでとー!!!!




 再び出店エリアのメーカーさんのブースへサヨナラのご挨拶を。Mr.Bendeはこれから12時間かけてハンガリーまで運転ですって、でも「どーってことないさ!」と言って笑顔で手をふってくれました。また来年合いましょう!

 来年のジーガーショーは場所をニュルンベルク移し開催されるそうです。

 明日はフランクフルトに移動し用事を済ませなくては。。。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM