こんにちは、店長です。
週末は山形県寒河江市にある道の駅・寒河江のチェリーランドにいってまいりました!
「東北ブロック訓練・アジリティー競技会」が開催され土日と出店でした。
土曜日の天気は予想とは異なり曇り時々雨…雨はそれほど強くなく涼しく競技会のコンディションとしてはまずまずです。土曜日はアジリティーのみ。雲がスゴイです…



会場は寒河江川の河川敷、広々として良い場所だと思います。会場の隣はコスモス畑。観光客もたくさん見えます。
コスモスと虹の写真。綺麗でした!



頭数が少なめだったようで4時には終わり撤収。

本当は山形市街に宿を取りたかったのですが、映画祭が開催されてるようで市内のホテルはオール空室なし…

やっとこさネットで寒河江駅の近くに旅館を発見。1泊2食付きで6300円也!安っ!ちょっと安すぎかなぁ…と心配しましたが、結果はGood!
建物は古くて暗めですが、きれいにお掃除はされてるし快適。なんと温泉です!
お食事も派手ではないですが郷土料理の芋煮などを美味しくいただきました。

食事処


夕ご飯


芋煮


何だか全然分からなかったのがコレ。いくら眺めても分かりませんでした。


分かりますか?
中はこんな感じ。開けても答えが分からず…


美しくはありませんが、答えは…
「アケビ」!中に山椒の実やらを味噌で和えたものが入ってます。初めて食べましたが美味しかったです!

そんなこんなで土曜日は終わりました。ご飯食べて20時には就寝…早っ!

日曜日は訓練競技会。
今日も予報とは異なり雲の多いお天気です。そして出店で一番厄介な「風」が吹き始めました。風はドンドン強くなり10m/S!テントが吹き飛ばされそう、ヤバイィィィー
お買い物してるお客様には危険なので一時閉店のお知らせ。このままだと商品ごと飛ばされてしまうぅー

ということで強行手段!テントの屋根を外しました!


雨が降り始めたらアウトですが、これで一安心です。屋根を外すことは滅多にないんですが、こういうことも経験ですね。焦らないで対処出来ました。
お買い物してくださってるお客様にお怪我をさせる事なく安全に!が基本ですからね。

午前中は風と格闘してて競技会を見学することも出来ずでしたが、お昼には
フライボールを見る事ができました。



黒ラブちゃんが可愛かったです。ボールボックスのステップに乗らずに横から回り込みボールを咥えて喜んで走ってました(笑笑笑

そんなこんなの週末の出張販売。最後は玉コンニャクで〆!



東北ブロック関係者の皆様、会場でお会いした皆様
楽しかったです。ありがとうございました!

来週?今週?は長野県の霧ヶ峰に参ります!日本訓練チャンピオンです!


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM