こんにちは、結局のところ時差ボケは治らないまま帰国しそうな店長です。

さて本日は2014 Cruftsの最終日、朝8時にホテルを出発し電車にて会場へ。チケット売り場で切符を購入しますが、週末は平日よりも料金が安くなっていました。往復で4.5ポンドだったかな。

時間が早いせいか電車は空いています。

会場に到着し入場券を購入。。。ん?19ポンド?うっ!1ポンド値上がりです。最終日価格ってやつですね。やってくれますガッツリ取られてる感に朝から凹みますが、電車賃が安くなっていたからチャラですかね。



入り口前にあるピンクの看板のこのブースは出陳目録とショーガイド販売ブースです。



最終日の今日はGun Dog の日。大好きなラブラドールとフラットコーテッドなどの審査が行なわれます。ラブやフラットなどのレトリバーは出陳頭数も多いので朝のうちは先にグッズのブースを見ることにします。

何か見逃しているグッズがないかゆっくりじっくり回ります。本当に様々なブースがありますね〜首輪やリードを専門にしているブース、おやつ屋、雑貨屋さん、絵画屋、トリミング用品店、犬のコート屋、犬のおもちゃ屋、犬用ルームランナー屋、アクセサリー屋、ドネーション系のブース、フィギュア屋とにかく何でもあります。本当にすごい!
最後の最後まで探すぞ!っと。









そんなこんなで午前中一杯かけてショップ巡りをして午後からはドッグショーのリングへ。お目当てはもちろんレトリバー。ラブラドール、フラットコーテッド、ゴールデン。この3犬種は同じホールで審査を行なっているので見易い!助かります。いや〜どの子もしっかりしていてイイです〜しかもみんな顔が優しいですね〜欲しくなっちゃいますね〜ホントに欲しくなっちゃいますね〜。。。



 
各犬種の審査リング横にはクラブのグッズ販売ブースも出るのでもちろんチェックです。


他のGun Dog犬種もチェックチェック。




リングを見るのも良いのですが、店長はどちらかというとパドックをぶらぶらしながら犬を見て回るのが好きです。みんな大人しくショーで走るのを待っているんです。しかも可愛いく待っているんです!なんでこんなに可愛いんでしょう!店長メロメロ。欲しくなっちゃいますね〜。。。まぁ下の写真を見て下さい。分かりますかねぇ雰囲気が。





ね、可愛いでしょ?ホントに良い子ばっかりです。
パドックを見渡すとこんな感じです。



そうそう、Discover Dogというコーナーがあるんですげ、コレもオススメです。このコーナーは各犬種別のブースが設けられていて、その犬種を紹介するコーナーになっているんです。各ブースには犬とその犬種を紹介する人がいて訪れる人にその犬の良さや飼い方や色々な情報を犬を見ながら説明してくれます。今年はブースが増えて(犬種が増えて)合計で200ブース!になったそうですよ。スゴーーーいことですねぇ。こういう活動もドッグショーでは必要ですよね。



そんなこんなで3時過ぎまで会場でショーを楽しみ「あぁ今年も終わった。。。」と思いつつホテルに戻ることにしました。ドッグショーはメインイベントのベストインショーの決定戦がアリーナで行なわれますが別料金だし、時間はかかるし、遠くて見えにくいしってことでパスします。
ベストインショーはテレビで見る事ができますから!


そして今年のベストインショーは。。。。


スタンダードプードルでしたぁーーーーーーーーーーー!
おめでとうございますーーーーーーーーーーーーーーー!
となりました。とても綺麗な犬でした。そしてショーは終わりました。

ベストインショーの模様が19時からテレビで放送される前にMailboxの周りを散策しました。とても素敵なエリアで良かったですよ。





明日はBirminghamを離れ南東に向かいます!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM