こんにちは、店長です。
3月5日から店長はお店を抜け出し毎年恒例のイギリスはバーミンガムで行なわれる世界最大のドッグショー
”CRUFTS"にやって来ました!

成田を11時20分に出発した飛行機は12時間弱のフライトの後、ヒースロー空港に15時頃に到着しました。
そして16時10分発の空港発バーミンガム行きのバスに。かなり時間ギリギリでしたが乗り場は空港の到着ロビーを外に出た目の前で問題なくバスに乗り込めました。ちなみにヒースローからバーミンガムまで3時間、料金は片道20ポンドくらいです。
 例年ですとヒースローでレンタカーを借りてバーミンガムに向かうのですが、ドッグショー期間中は車を使う機会があまりなく専ら電車で移動がメインです。「これってレンタカー代がもったいなくね?」ということでで今年はレンタカーを借りなかったのです。必要な時に借りればよいってことにしました。

バスでーす

バーミンガムのNew Street 駅のそばの長距離バスターミナルに到着し、そこからタクシーでホテルへ。例年ですと駅の北側5分のHoliday Inn に泊まりますが夜中に前の通りが騒がしいのが嫌で今年は別のホテルへ。今年は駅の西側にあるThe Mailboxの中にあるRamada Birmingham Hotelに宿泊です。

正面の写真です

The Mailboxはバーミンガム市内の施設の中でも新しい大型の商業施設、最新の集合住宅、オフィススペースを持つ複合施設です。BBCバーミンガムもこの施設の中にあります。裏側には運河がきています。

ホテルはこの運河に面しています。が、部屋の窓からは裏通りしか見えませんでした。。。

ホテルにチェックインできたのが20時。今日は夕食に出かける気力もなく、そのまま就寝です。さすがにくたびれました。

さぁ明日からドッグショーに出かけますよ〜